春だねぇ・・・

お彼岸に入ったので、今日は私の実家へ行ってきました。実家には父のお仏壇があるのでね。ついでに回転すしで夕飯をすませてきたので楽できました〜(お会計は母にお任せという事で…/笑)

帰る頃になったら娘が「おばあちゃんちに泊まる」と突然言い出して・・・そのまま置いて帰ってきました〜着替えとかも持っていってないのにどうするんだか、あの娘は。
子供達は昨日から春休みに入ったのでまあ、かまわないんですけどね。お泊りは久々だし、母も1人暮らしで普段寂しいだろうからかえって良かったかも?かな(笑)私もちょっとは楽になるし。

子供達が小さい頃はよくお泊りに行ってたんですが、大きくなるとそう頻繁にはいかなくなるしねぇ。息子なんか1歳半から1人でおばあちゃんちに泊まって一週間くらい帰って来ませんでしたからね(笑)彼は今でも結構なおばあちゃんっ子だと思います。
反対に娘は、小さい頃は私が一緒じゃないとお泊り出来ない子でした。息子に比べたら1人で泊まった回数なんてほんとーに少ないですね。


旦那の実家にも泊まることはあるにはあるんですが、頻度から言ったらやっぱり私の実家の方が断然多いです。子供たちもどちらかといえば私の母の方が好きみたいですしね。まあ、私自身が楽だというのも大きな理由だとは思いますが・・・


子供達のためにも母には長生きしてもらわないと、です。