例のカバーアルバムの詳細がオフィにもupされましたね。
それよりも今朝のめざましとスポーツ報知の方が情報早かったみたいですが。ちなみに、めざましはしっかり見逃してます、ハイ^_^;

スポーツ報知は午前中に息子に買いに走ってもらいました〜その分お駄賃取られちゃったけど・・・


来年ソロ10周年を迎えるにあたり、ひとりのアーティストとして、またヴォーカリストとしてのポジションを改めて確立するために敢えて『河村隆一ブランド楽曲』ではなく、その時代の記憶(心)に残る「Love Song」を歌うことにより「歌の資質」を問われる彼自身の挑戦に出ました。

音楽に触れる機会が少なくなってしまった世代。
自らチョイスした数々の名曲を歌う事で、そういった人たちにもう一度音楽に触れるきっかけを与えられれば…。
との河村自身の思いから制作されたカヴァーアルバムです。

■タイトル:『 evergreen 』
■発売日:5月24日
■価格:3,150(税込)

収録予定曲
花の首飾り ザ・タイガース
「いちご白書」をもう一度 荒井由実
ブルースカイブルー 西城秀樹
オリビアを聴きながら 尾崎亜美
yes yes yes オフコース
スローモーション 来生たかお
Virginity レベッカ
恋の予感 安全地帯
恋におちて 小林明子
OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊
愛燦燦 美空ひばり  
I for You LUNA SEA  ...他
全13曲予定

※初回盤にはボーナストラックとして昨年のツアーでイタリア語で披露した、アンドレア・ボッチェリ『Time To Say Goodbye』のライブ音源も収録予定。


懐かしい曲たちがいっぱいですね。あ〜〜早く隆の声で聴いてみたい。初回盤のボーナストラックに【もう1人の自分ツアー】で歌った『Time To Say Goodbye』が入っているなんて事も想像していなかったからびっくりしたけど、あの時のあの歌声を音源として聴くことができるのは非常に嬉しいですね。あ〜〜焼津での隆を思い出すわ〜〜^^

FCの楽曲アンケートで私が投票した【恋の予感(安全地帯)】も入っていて、すごく嬉しかったな。
この曲は、高校時代のちょっと切ない思い出がある曲なのですが、一度は隆の声で聴いてみたかった曲だったので、それが現実になってなんだか夢のようです。隆ちゃん、ありがとね♪


【I for You】に関しては、オフィでもあちこちのブログさまでもかなりもりあがってますね、いろんな意味で。私も隆がLUNA時代の曲歌うとは思っていなかったので、正直驚いておます。でも、今の隆がこの曲をどんな風に歌うのか、それはそれで楽しみでもあるし・・・
ビックリはしたけれど戸惑いや動揺はあまり感じないかな。
いろんな人のいろんな想いがあって、多分隆にもそれは分かっているんじゃないかと思ったりします。それでも、きっと彼は歌いたかったんじゃないかなぁと・・・↓の文章を読んで感じました。

この楽曲たちに出会えて...。
自分が歩んできた時代の歌たちに魂(心)を吹き込む事によって、普遍的に育まれてきた歌たちを、この世界に、もう一度誕生させる勇気が、今ようやく生まれました。
自分なりの表現方法で...。
かつてこの歌を愛した人たちの為に。
この歌を愛して止まない自分の為に。
心を込めて...。
河村隆一


私たちと同じ様に、隆ちゃんも愛して止まない楽曲なんだよね・・・


そして、オフィとコロちゃんの所に超イケてる隆のお写真がupされております。見た瞬間、「きゃ〜〜〜!」と絶叫してしまいましたよ。家族には(またか・・・)と白い目で見られてしまいましたが^_^;
もちろん、即保存しましたよ。壁紙にしたいんですが・・・PC開くたびにあの瞳で見つめられたら毎日ドキドキして壊れてしまう恐れがあるので(笑)ちょっと考え中です。今のも気に入っているしね〜ほら、あのわんちゃんと一緒のやつね^^