バレンタインチョコ


バレンタインですね〜 私は旦那と息子にしかチョコあげないのであまり関係ありません(笑)


ですが、我が家は今日、例年になく大騒ぎでした。
なんと、娘が手作りチョコ初挑戦だったんです。

去年までは、好きな男の子がいてもチョコをあげるということはなかったんですが、何故か今年はだいぶ前から「作る〜〜!」と大騒ぎしていて…どうやら学校の女の子の間では『バレンタインのチョコは手作り』というのが当たり前の様なんです。それで、娘も今年こそは、と思ったらしくて。


なので、初心者でも簡単にできる【簡単トリュフ】を作らせてみました。そしたら、これが大正解!本当にすご〜く簡単なのにお味もとても美味。
ココアパウダーをまぶした物と、チョコスプレッドをまぶした物を何個か可愛いかごに入れてラッピングして…とても楽しそうに作業する娘なのでした。


写真は、その【トリュフ】と私が作った【チョコパイ】と【チョコスフレ】です^^
スフレは焼いてからちょっと時間がたってしまったのでしぼんでしまいましたが…^_^;
お味はなかなかのもんでしたよ(自分でいうなって?/笑)


あっ、ちなみに写真のは息子にあげる分なんで可愛いかごなどには入れる予定はありません(笑)


お菓子作りをした時って、あま〜い匂いが家中に残っててなんかあったか〜い気持ちになります。



そういえば、隆ちゃんオフィ今年はバレンタインメッセージは無しなのね。確か去年は2度目のイタリア出発の時で、それでもメッセージくれたのに…イベント事ははずさないはずだった隆も結婚するとこんなもんなの?な〜んかちょっとね〜〜(-_-;)