10年…

kirakirakanon2005-11-11

今日は娘の10歳の誕生日でした。もう、十年も経ったのねぇ〜〜って気もするしまだ十年?って気もする。最近は反抗期なのか衝突する事も多くて…しかも、この娘相当な頑固者ときているので、ひどい時は旦那でも手を焼くくらい。息子はあまり激しい反抗期がなかったので(娘に比べたらかわいいものって位の反抗だった/笑)最近は家族3人お手上げ状態です^_^;
まあ、反抗期も成長の証!とおおらかに対処できればいいのでしょうが、なかなかそうもいかないんですよね〜

大きな怪我や病気もなく無事に10歳を迎えられた事、親としては嬉しい限りです。おそらくこれから先の十年の方が今よりずっといろんな事があって大変なんだと思いますが、子供と一緒に親も成長できるようになりたいなぁ…でも、無理かも(笑)