かなり寒いです…

昨夜から降りだした雨が今日も1日続いていました。気温も結構低くて体調崩しそうな予感…と、いうわけで今日は1日家でゴロゴロと過しました。昨日の応援疲れもあってか体がだるくて。休日はウダウダゴロゴロするに限る!^^


さて、昨日の息子の試合ですが、現実は厳しく1回戦敗退でした。で、その対戦相手はなんと準優勝!まあ、仕方ないですね。相手が強すぎたということで。
しかし、1回戦で負けたのに1日試合会場にいたのは…?子供達は負けた試合の後も審判をしなければならないので結局閉会式まで帰ることができないんです。私たちは1度帰ってまたお迎えだけ来る事も出来るんですが、息子達の試合が終わったのが12時頃。また2〜3時間後に迎えに来るのも面倒だったのでそのまま居残って決勝戦まで観戦してしまいました。強いチームの試合は見てるだけで楽しいし、うちの息子達にもいい勉強になりますね。今回はうちの市と隣の市の上位校の対戦だったのですが、30日の試合は県東部地区の学校が多数参加するので、普段見ることの出来ない学校の試合も見れてまたまた良い刺激になるんじゃないでしょうか。