雨・雨・降りすぎ・・・

もう、いい加減にしてほしいですこの雨。今年はほんとによく降りますよね〜梅雨明けも例年より遅い気がするし。
西日本の方では、大雨で被害に遭われた方がたくさんいらっしゃるようで・・・お見舞い申し上げます。早くやんでくれるといいんですけどね。


昨日は我が家も夕方からバタバタしてまして・・・というのも、娘がどうやら『おたふくかぜ』にかかっちゃったみたいなんです。どこからもらってきたんだかね〜(^_^;)
土曜日くらいから耳の下が痛いとは言ってたんですが、熱もないしごはんも普通にたべられるしということで様子を見ていたんですが、昨日夕方になっても相変わらず痛いというので病院に行ってきた所「おたふくの可能性もあるので学校は休んでください」と言われてしまって・・・もうこのまま夏休みに突入ですよ、この娘。


息子もおたふくかぜの時はかなり軽く済んだ方だったのですが、娘はそれよりも軽いかも。耳の下の腫れも触ってみないと分からないくらいだし。私的には(ほんとにおたふく?)とちょっと疑問に思ってますが・・・