昨日の隆ちゃんの歌声がほんとに素晴らしかったので、まだあのホールでの余韻に浸っている感じです。昨日幸運にも観覧できた皆さん、あの場にいられた私たちは本当にラッキーでしたね。隆ちゃんのアーティストとしての実力を見せつけられた気がします。あんなにすごい歌を歌う事ができる人のファンでいられる事に幸せを感じました。鳴り止まなかった拍手に客席の気持ちが表れていたんじゃないかな。
あのホールにいた全員に感動を与える歌を歌ってくれた隆ちゃん、昨日の貴方はキラキラと光り輝いていましたね。オーケストラをバックに歌う姿はまさに芸術!とても美しかったです。


OA前なので、あれこれ書いていいものか分かりませんが感想(セトリも含む)をちょっとだけ。
ネタばれになると思われるので見たくない方はとばして下さいね。



題名のない音楽会21』@横浜みなとみらいホール 大ホール

こういった公開収録系のコンサートに参加するのは初めてだったのでワクワクしながら、でもちょっとドキドキしつつ会場入りしました。
一部、二部の二本撮りとは最初から意表をつかれてしまいましたよ(笑)全くの予想外でした。
なので、一部ご出演の井上芳雄さん、笹本玲奈さんとの接点はまるでなし。


一部の方は、『シャル・ウィ・アレンジ』と題してミュージカルのいろんな名曲を羽田さんを含めた4人の方々が様々なアレンジで見せて聞かせて下さる、というものでした。
出ている方々もなかなかの個性派ぞろいだったのでとても楽しかったですよ。このOAも楽しみです。


20分の休憩を挟んでいよいよ隆ちゃんの登場!
白シャツに黒スーツと定番のお衣装でしたが、さわやかでかっこよかったです^^


セットリストは

  1. LOVE is・・・
  2. TIME TO SAY GOOD BYE
  3. オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ
  4. OH MY LITTLE GIRL
  5. 恋の予感


登場した時はちょっと緊張してるかな〜と思ったりもしたけど、そこは隆!歌い始めたらそんなこと全く感じさせない歌声でした。


『LOVE is…』はオリジナルではなくちょっと崩した歌い方で、声は出てるんだけどまだちょっと押さえ気味?な〜んて思ったりして。


参加した方ほぼ全員が大絶賛の『誰も寝てはならぬ』。私も5曲の中でこの曲が一番感動しました。なんかね〜もう鳥肌物でしたよ、これ。
「低音から高音までかなり広い音域で、なおかつ曲のクライマックスが一番最後にあるという最初から最後まで気を抜けない難しい曲」と羽田さんが仰っていた通りの曲でした。
その難曲を見事に歌いこなしただけでなく、聴いている人たちの心を震わせる事まで・・・ほんとにこの人のファンで良かった!と隆ファンであることに誇りを感じました。
テレビであの歌声が迫力がどこまで伝わるか分かりませんが、ぜひたくさんの人たちに見て欲しい!と心から思います。


私が個人的に印象に残ったのは、『恋の予感』のイントロが流れている時の隆ちゃんの表情。
歌いだすギリギリまで、目を閉じて時々天を仰ぎながらこの歌の切ない歌詞の世界に浸ろうとしている様でした。
アルバムの中でもこの曲を一番楽しみにしていた私にとって、音源よりも早く生の歌声で聴く事ができて・・・幸せ度1000%でした(*^_^*)


40〜45分位の収録時間が30分番組に編集されるのですから、カットされるところも多々あるでしょうけど、できれば歌は全部流して欲しいですね。TV朝日さま宜しくお願いします♪