明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

というわけで(笑)全国的に今日はおひな祭りですよね〜。
でもでも、家のところは違うんですよ。この辺はおひな祭りはひと月遅れの4月3日なんです。なので、当然我が家にはまだお雛様は飾ってありません。3月3日を過ぎた頃にお雛様を出して4月3日まで飾っておくのでそろそろ出さないとなんですけどね。
娘のお雛様は3段飾りなんですが、うちは団地住まいなので3段でもかなりの面積取られちゃうので結構邪魔。毎年このひと月は居間がせま〜くなります^_^;


そして、お雛様を片付けると次にお目見えするのが息子の為の武者飾り。これは1段しかないのでお雛様ほど場所は取らないけど・・・邪魔には違いない!
なので、3月から5月までは我が家の居間は人形に占拠されるんです〜〜(>_<)