今日は娘の同級生のお母さん3人とランチに行ってきました。5時間ほどご一緒したんですが、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

今までは息子の同級生のお母さん達とランチとか飲み会とかは結構行ってたんだけど、娘の方のお母さん達とはなかなかそういう機会がなくて・・・
今回ご一緒した方達のうちの1人は、先日家にも遊びにきたお友達で彼女とは娘が幼稚園時代から仲良くしていただいているのでちょくちょく遊んだりしてるんですが、他の2人の方とは幼稚園も一緒で小学校になってからも同じクラスになる事が多かったにもかかわらず今までなぜかランチなどしたこともなく(笑)
今年度、地区の子供会の役員で一緒になってからいろんな事が話せるようになったりした感じなんですよね。ほんと、なにがきっかけになるかわかんないわ〜〜^^


同じ年の子を持つ親同士、いろんな悩みも相談できるし自分が知らなかった情報も教えてもらえるし、ママ友達ってありがたい存在ですよね。
これからも、ぜひぜひ仲良くして下さいね〜♪