話す事で…

今日、ご近所のお友達がお茶しにやってきた。「いらっしゃ〜い」と出迎えた私に「やっぱり元気ない?もしかしてあれからずっと?」って。心配していてくれたんだね〜
それから2時間くらいお茶しながら私の語る今回の隆話に付き合ってくれた。落ち込んでる私に「ほんとに隆ちゃんの事大好きなんだから落ち込んで普通なんだよ、ぜんぜんおかしい事じゃないよ」って言ってくれてちょっと救われたな。今回の事で遠くの友とメールであれこれ言い合う事はあったけど、向かい合って会話をして思ってることを話したのは初めてに近かったから…なんとなくすっきりした気がした。

他にも、心配してメールをくれるママ友だちもいるし、他県に住む隆友さんも一緒に乗り越えようねって励ましてくれる。今回の事で私の周りにはいい友人がたくさんいてくれてありがたいな〜と実感してます。みんな、ほんとにありがとうね!少しづつだけど前に進めてる気がするよ。


そういえば、今回は旦那までがやけに優しく気遣ってくれる。まあ、旦那でも気になるほどすごい凹み方だったんだろうけど。とりあえず、旦那にも感謝しておこうかな(笑)