おしゃべりでストレス発散♪

久しぶりに友達とランチしてきました^^
彼女は昨年末のライブの時に双眼鏡を貸してくれたご近所に住むママ友達なんです。ご近所なのに予定がなかなか合わなくてやっと今日双眼鏡を返しがてら彼女のお宅でランチ&おしゃべりの時間をとることができました。
11時半頃お邪魔して夕方5時まであれこれいろ〜んな話ができて楽しかった〜〜♪
彼女は【QUEEN】のファンで、先日来日した時横浜アリーナでのライブに参加してすご〜く良かったと話していました。実はそのライブが彼女にとっては初参加ライブだったんですが、行こうかどうしようか迷っていた彼女に「今回逃したら次いつになるかわかんないよ〜思い切って行っちゃえば?」とそそのかしたのは私だったりします(笑)でも、ライブの後で「思い切って行って良かった!薦めてくれてありがとうね」ととても嬉しそうな笑顔を見ることが出来たので、私までなんか嬉しくなっちゃいました。
やっぱり誰でも好きなアーティストは生で見たいと思うし、まして海外アーティストの場合はタイミングを逃したら次はいつのなるのかほんとにわかんないしね。まさか、ライブ見るために海外まで…なんて私達主婦には到底無理な話だし。
彼女に比べたら私なんて全然恵まれてるよね。隆が歌っていてさえくれれば、年に何回かは隆のライブに参加する事ができるんだから。

彼女と子供達の事とか旦那の愚痴とか隆の事とかいろんな話をしながら食事したり、お手製ケーキを頂いたりする中で、ここ最近のもやもやした気持ちが少しずつ軽くなっていって、ほんとに心から楽しめる時間を過せたんだなぁと思いました。
自分の気持ちが凹んでいる時、素直に心のうちを見せる事が出来る友達って本当にありがたい存在なんだと実感しました。