どんど焼き

どんど焼き

今日は、うちの地区のどんど焼きでした。成人の日があって3連休になるので毎年この3連休の時に行われます。
今日はお天気も良くて割と暖かだったので良かったんですが、例のごとく子供会の行事でもあるのでまたまた早朝から準備に追われてとても忙しかった〜〜(>_<)
私達子供会役員のお母さん達はお汁粉とレモンティー等の飲み物の準備と提供なんですが、毎年、どんど焼きで出されるお汁粉がすご〜く薄くてはっきりいって美味しくなかったんです(役員は毎年変わるので味も毎年変わるんだよね〜)
なので、今年の役員全員一致の意見で「普通のちゃんとした濃い味のお汁粉にしよう!」と勝手に決めてどんどん作っちゃいました。そうしたら、どんど焼きに来られた方々から「今年のお汁粉はおいしいね〜〜」「いつもとは全然ちがうじゃない?このくらい濃くないと美味しくないよね」とたくさんのお褒めの言葉を頂きました。やっぱりみんな毎年美味しくないって思ってたんだよね〜
自分達で食べてみてもやっぱり美味しくて…私達の味覚は間違ってなかった!と全員自画自賛(笑)そんなわけで、忙しくも楽しい時間を過す事ができました♪