クリスマスって…

もうすぐクリスマスだというのにうちの子供たちのプレゼント全然決まってない…だって何が欲しいとか言わないんだもん!早く決めてくれないと売り切れちゃう物もあるんだけどなあ〜
さすがに息子はサンタさんの正体を知っているので後からでもなんとかなるんだけど、娘はね〜まだサンタさん信じてるからなぁ…小学生には高すぎと思われるものを要求してきたりするんでちょっと困る。サンタさんの懐具合も少しは考えてくれ〜〜(>_<)


先日『うららか日和』の萌菜さん(id:nonbiriikouyo)から【クリスマスバトン】をまわしていただいたので答えてみようかと思いま〜す♪

  • Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

夫と息子と娘の4人で。(毎年変わりばえしないよね〜/笑)


  • Q2.昨年のクリスマスイヴは誰と過ごしましたか?

当然↑の四人で、です。^_^;


  • Q3.プレゼントを除くクリスマス予算は?

ケーキと、チキンとかピザとかの食材だからそんなにかからないかなぁ…
(でも、食べ盛りの息子のせいで意外とかかるかも?/汗)


  • Q4.クリスマスプレゼントにかける予算は?

子供たちにしかプレゼント買わないんだけど、これが結構かかる。やつらの要求する物が年々高い物になっていくのよね〜(泣)
一応目安は、息子:一万円〜一万五千円位  娘:五千円〜一万円位かな?

旦那には特別に何も贈りません、もちろん私も貰いませんし…っていうか今年は年末のライブがプレゼント代わりかも^^


  • Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

う〜〜ん、なんだろう?プレゼントじゃないけど、高校生の時その当時の彼と友達数名とグループデートした事かな。彼氏と一緒のクリスマスなんて初めてで、2人きりじゃなかったけどすごく楽しくてすごくドキドキしたんだよね。映画とかボーリングとかスケートとか行ったなぁ…その頃って場所なんか何処でも良くて、一緒にいられるだけで嬉しくてって感じでしたよ。だからその時間がプレゼントみたいなものだったんだよね、きっと。純情で一途な乙女だった頃もあったのよ〜〜(笑)


  • Q6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

幸せな事にまだ最悪なクリスマスは経験しておりません…できればこの先もないことを祈りたい(笑)


  • Q7.あなたにとって理想のクリスマスとは?

そりゃ〜もちろん隆と一緒に過せるクリスマスが理想ですわよ^^だから、今年イブの大阪ライブに参加される方々が羨ましいです、ハイ。


  • Q8.今年のクリスマスに向けての意気込みを

特になにもありません。いつもと同じ様にフツーに過すクリスマスです。
意気込んで迎えるクリスマス、いつか経験したいなぁ〜〜♪



と、まあこんな感じです。まったく面白味のない回答でごめんなさいね。でも。一般主婦のクリスマスってみんなこんな感じだと思いますよ〜(違うかな?/汗)


次にまわす方なんですが、
『Daysの日記』のDaysさん(id:Days)
LUNA SEAのある生活』の春海さん(id:spring007
にお願いしたいと思います。気が向いたらもらってやってくださいな^^