すご〜く遅くなっちゃったけど、4/2横浜ブリッツでの「RKF MEETING Vol15」のレポ書きたいと思います。ちょこちょこお邪魔しているBBSには先日カキコしたのですが、自分のブログも作ったことだし、やっぱり書いておかないとねぇ…(笑)

では、「赤」のレポです。


「赤」の整理券番号は600番代後半。なので、後ろから様子を伺いながらの参戦でした。ちょうどPA卓の横の段になっている場所が空いていたのでそこをキープ。一段高くなっているので背の低い私でもしっかり隆ちゃんのお顔見る事ができました。
3曲歌い終わってのMC。隆ちゃんはサラッと流して次の曲に行く予定だったと思うんだけどファンからの「花粉症大丈夫?」の声に「ひどいね〜今ピークだね」で、思いのほか長いMCになってしまってた。F「マスクしてるの?」R「してるよ〜でも僕は病とうまく付き合う術を知ってるから。今日は花粉症と一緒にダンスします。」と隆語録登場!(笑)
どの曲の後か忘れちゃったけど結構呼吸が乱れたまま喋りだして思い切りかんじゃった時「ごめん!今僕の胸の鼓動が僕を追い越した」って言って「1、2、3…」って呼吸整えてた時の表情がやたら可愛かった〜またまた隆語録登場!でした。(笑)その後「今夜はとても気持ちよく歌えてます。あっ!今夜って言うとまた(まだ昼間だよ〜)って言われちゃうな(笑)」って自分で突っ込んでました。(名古屋のライブでの事学習してる?してない?)
「アーティストってステージの上で1番かっこよくいたいって思いがあって、そう思っているのに調子が悪かったりいろんな事で1番輝いている自分を皆に見せられなかったりするとへそを曲げてしまうこともあったり…まぁ僕にもそういうこと前にあったけど。そんな時みんながBBSに「私たちが悪かったの?」みたいな書き込みしてるけど、全然そんなことないから!僕自身の問題なんで。もしまたそういう事があったら(しょうがない奴だなぁ)って思ってください」この言葉がとても印象に残っています。きっとずっと前から皆に伝えたかったんじゃないかな。
「歌の神様が降りてくる時と来ない時があるけど、今日はほんとに気持ちよく歌えてて…みんなのおかげです。よく子供が何かすごい事見つけたりして(ねえねえ、見て見てすごいでしょ!)って言っても誰もいなかったら見て貰えないよね。僕もどんなにすごい歌を歌ったとしても誰もこの場所に来てくれなかったら聴いてもらうことが出来ない。だから、こうして僕の歌を聴きに来てくれるみんなにとても感謝しています。どうもありがとう!」こんな風にも言ってくれました。隆ちゃんがすごく近くにそっと寄り添ってくれた様な気がしたMCでした。
1番感動したのが「バニラのコート」やっぱり名曲です!(私の中では)「恋をして〜せ〜つな〜くて〜」の所が胸にグッときて思わず泣きそうになってしまいました。あと、「confession」のロックバージョンは聴くまでは(どうなの〜?)と思ってたけど思いのほか良かったです。原曲とはまったく違うので、1粒で2度おいしい!みたいな感じ?(笑)
後ろでゆったり見れたので、夜に向けて気力も体力もバッチリ残せました(^_^)v

  • セットリスト
    1. ジュリア
    2. SE,TSU,NA
    3. [>_<]
    4. Stay with me
    5. Ne
    6. Love song
    7. CIELO
    8. BEAT(ロックバージョン)
    9. Missing you
    10. バンド演奏(ユカリさんソロ)
    11. 激痛
    12. my first love
    13. F114B
    14. I love you(ロックバージョン)

En-1バニラのコート
En-2confession(ロックバージョン)