もう?それともまだ?…

kirakirakanon2007-01-10

今日は息子の15歳のお誕生日でした。
長かったような、あっという間だったような…そんな15年でしたね。

最近、2・3歳の男の子をもつお母さん方何人かとお会いする機会があったんですけど、動き回っている子供たちの様子を見ているとなんともなつかしい〜〜感じがしてちょっと幸せな気分になりました。
その頃って育てるのに一生懸命で毎日あわただしく日々が過ぎていくっていう感じだったので、我が子のことをじっくり観察したりかわいいなぁ〜〜なんてしみじみ思ったりする事が少なかった気がします。

今、その年頃の子を見ると本当に可愛くて…もう孫を見るばあばの心境なのかな(笑)


これから受験を控えているのでまだまだ子育ては大変!な時期は続くけど、健康で素直に育ってくれてる事に感謝しながら、この先の息子を見守っていきたいと思います。

今度のお休みには久しぶりに小さい頃のビデオでも引っ張り出して見てみようかな^^