kirakirakanon2006-11-12


今さらですが、8日に御殿場で行われた『プロアマチャリティーゴルフ』の観戦に行ってきました。マナーの事やサインの事でおふぃBBSはかな〜りにぎわっていましたね。
まあ、マナーの事は毎年話題に上るのですが…幸運なことにいつも私の周辺にはマナーの良い方たちがそろっていらっしゃるようで、いや〜な思いをしたことはありませんでしたが、確かに暴走気味の方は何人か目にした事も事実です。
今年は、おふぃでのあのメッセージが出た事でそういう方たちも自粛するかなぁと思っていたのですが、私が見たところあまり関係なかったように思いました。
フレンズさんたちだけではなく、一般の方も大勢いる中でのことなのである程度は仕方ない部分もあるとは思うのですが、ティーグランドにいる隆にサインを求めてる方々が何人かいましたから。まあ、そこでサインしちゃう隆にも問題ありだとは思いますが(-_-;)


プロアマ開催=お祭りという感じもすごくあるし、他の芸能人の方々の周りなんて結構マナー関係なく楽しげにサインも握手も2ショット写真も気軽にできる雰囲気なので、そのままな感じで隆のところでも…って方も多いと思います。
引き連れてるギャラリーの数が段違いなので、マナー違反の方も目立ってしまうんだと思うんです。参加した隆ファンの方たちはちゃ〜んとマナーに気をつけている人が大多数だと思います。今年はみんな更に気をつけてたと思いますよ。ただ、そうじゃない人は確かにいるしそういう人は誰が何を言ってもまったく気にしないだけだと思います。


そんな中でも、隆ちゃんは一日中すご〜く楽しんでいたと思います。今年は秀樹さんと一緒だったからね。中島プロと秀樹さんと隆ちゃんの会話なかなかおもしろかったですよ。
私は今年で3回目の観戦なんですが、年々隆ちゃんがファンの人たちとの距離を縮めてくれてるように感じています。隆ちゃんから話しかけてくれる事もすごく多いし、人があまりいないところでは自分から手を差し出して握手もしてくれてたし。声援にも「ありがとう、頑張るよ」って笑顔で答えてくれてました。これも良い子にしてる人へのご褒美なのかな(笑)
そうそう、サインも無事貰えましたよ。


今日のTV放送では、去年より隆ちゃんの出る場面が少なくてちょっとがっかりでしたが…パーティーの時の隆ちゃんが見れたから良しとしようかな^^