昨日書くつもりが↑のような事情で結局書けずじまい・・・今からセッセと頑張ってみますね。


エバグリツアー@浜松  その2

会場となった浜松フォルテホールはほんとに駅の目の前でいろいろ便利でした。交通の便がいいところが一番よね。

小じんまりとしていて妙に落ち着くな〜なんて感じの会場でしたよ。


今回は、このツアーで一番隆に近い7列目の席。端に近い方でしたが、しっかり隆のお顔も堪能できました。
そういえば、最前列にナースコスの方がいらっしゃったようですよ、後ろからナースキャップが見えました。


隆のお衣装は稲沢と同じでした。私はてっきり黒スーツだと思っていたのですが、友人のブログをみたら、どうやら上下別物のようです。遠めにはスーツにしか見えませんが・・・(笑)


最初のMCは簡単なごあいさつ。
「浜松の皆さん、はじめまして。今日は須藤さんとがっちゃんと三人だけでのライブです・・・(その後なんか言った気もするけど忘れた/汗)
うなぎはまだ食べれてません(笑)」
そうか〜、じゃあ終わってからゆっくり食べるんだろうな、との私の想像はすっかり裏切られる事となったのですが・・・


このツアーはMCをがんばっている隆ちゃんですが(笑)、浜松では前日の岡山でのレース関連のお話が満載でございました。岡山からちょ〜っと話がそれたな〜って思ってても、ちゃんと軌道修正してひたすら岡山話を続ける隆ちゃん、さすがです(笑)



隆曰く「とてつもない時間をすごした」らいし飛騨からの行動はというと、
【会館から車で約2時間走る→名古屋駅→新幹線に乗り岡山へ→岡山駅からタクシーで約1時間かけて岡山国際へ→仮眠2時間→6時からサーキットへ→7時50分頃予選スタート→12時からデモラン→フェラーリ・トロフィー決勝→終了後すぐにタクシーで岡山駅へ→のぞみに乗り名古屋駅へ→名古屋でこだまに乗り換えて浜松に到着】


これを聞いているみんなの反応は・・・感心するやらあきれるやら、もう笑うしかないってやつね(笑)そこまでしてもレースに参加したいのね〜〜って。


で、そのレースの結果がクラス3位ということで、キラキラ輝くミニトロフィーを嬉しそうに私たちに披露してくれました。
隆ちゃんとしては、本当は1位を取りにいく予定だったらしいけど(予選ではクラス1位)、まさか決勝で雨が降るとは思ってなかったらしく古い雨用のタイヤしか用意してなかった為にスタートしてすぐにライバルたちにおいて行かれて一人でドリフト走行してたって。それで「あ〜もう5位か6位くらいかな〜って思ったら3位にはなんとか入れてました」って嬉しそうに話してました。


レースが終わってタクシーに乗り込んでそこから岡山駅に着くまで寝ちゃったそうです(さすがに2時間の睡眠はきつかったんだね)
そのタクシーの中が冷房が結構効いてたらしく、目が覚めた時に「ん?なんかちょっと・・・風邪引いたかな?って思ったけど大丈夫でした」なんて言ってたけど・・・ホントのところはどうなんだろう?のど、なんでもないといいけどね。


こんなに楽しそうにレース話を語って次の曲が『LOVE抱きしめたい』ですよ?
曲に入る前に「え〜〜次の曲はちょっと暗めの曲です・・・」
なんてぼそっと言って歌に入っちゃう隆ちゃん、そんなところが結構好きかも(笑) 


後半のMCでもまたまた岡山話。

実は11日にも岡山に飛行機で飛んでいたらしいんですが(練習走行?ため)その時からお世話になっているタクシーの運転手さんが山内さんとおっしゃる方で、11日の帰りに温泉の水が入ったペットボトル2Lを2本下さったそうです。 
で、ワッタンと二人でど〜する?ってことになって結局隆の「ちゃんと断らなかったお前が悪い」の一言で2本ともワッタンがお持ち帰りしたそうです。
それで、今回も山内さんに「またどうですか?」と言われたそうなんですが、今回はワッタンが「いや、今回はツアー中で移動しなければならないんでまた今度お願いします・・・」ってお断りしてたそうです。
ちなみに、この温泉の水は【便秘】に効くらしいですよ〜〜


あとは、岡山での怖い話・・・みたいな事もちらっと言ってたっけ。津山市にお化けが棲みついている家があるとかなんとか。
稲沢ではじめてお会いしたお友達が津山市に住んでいるので、ちょっとドキッとしてしまいましたよ。