なんとなく落ち着かない・・・

昨日は『七夕』でしたね〜。また今年もお天気悪くて天の川にはお目にかかれませんでしたけれど…お空の上で彦星さま&織姫さまは一年ぶりの逢瀬をはたせたんでしょうか?


最近は『七夕』だからといってあれこれしなくなりましたよ。子供たちが小さい頃は幼稚園から笹を持ってきたりしたので短冊にあれこれお願い事を書いてベランダに飾ったりしたもんですが・・・こういう季節毎のイベントみたいなものって、子供が大きくなるとやらなくなってしまうものなんですよね〜


実は、近々身内でお葬式が出そうなんです。うちは親戚がほとんど熊本にいるのでそうなったら熊本まで行かなくちゃならないんですけどね。この時期、子供たちも旦那もあれこれ用事が立て続けにあって・・・いざという時のためにその調整に追われてたりしてます。はあ〜(-_-;)
できる事なら、隆ちゃん@浜松にはかぶらないでほしい…