2月の初めの頃の日記に書きましたが、娘が市の【防火作文コンクール】に入賞したので昨日行われた【表彰式】に旦那と3人で行ってきました。
なにしろ、こんな表彰式に参加するの初めての事なのでどんなもんなんだろう?とお気楽な気持ちで行ったんですが、これがなかなかたいそうな表彰式で・・・正直驚いてしまいました。
防火作文なので消防署で行われたんですが、立派な征服に身を包んだ方たちが、案内から表彰式の説明まで子供たちにも私達親にもあれこれ気を遣ってくださってこちらの方が恐縮してしまいました。

参加した小・中学生は約30名ほどでした。各学校から1名づつが選ばれたような感じでしたね。式事態は1時間強くらいで終了したんですが、その後も記念撮影やらなにやらがありまして、会場到着から帰路につくまで2時間くらいはかかりましたね。


多分、2度とこのような場所に参加する事はないと思われるので、親子でいい経験ができてよかったなぁと思っています。
娘もほんとに大喜びで、もらった賞状を明日学校に持っていって先生に報告するんだと張り切っています。(笑)