今日は町内の子供会行事の「六年生を送る会」でランチバイキングに行ってきました。
子供達は、バイキング大好きですよね〜。一年間の行事の中でこの日が一番楽しそうで嬉しそう^^
喜んでもらえると多少大変でも連れて行った甲斐があります。


こういうところで子供たちを観察するとなかなか面白い。
男の子達はどの学年の子も最初からハイペースでガンガン食べまくりです。そりゃ〜もう驚くほどのスピードで食べてます(笑)

ちなみに、制限時間は一時間なんですが。

制限時間ギリギリまで食べる食べる!さすが男の子って思うくらいの食いっぷりでした(笑)


女の子達はというと、低学年と高学年では多少違いがあります。
低学年の子達は、最初にごはんものをちょっと食べるとあとはひたすらデザートを食べまくりです。ケーキやゼリーやアイスやプリン、それだけを食べに来たのかと思うくらい。

高学年になると、ちょっと人の目も気になるのかちゃ〜んとごはんものも食べてそのあとゆっくりデザートに移るという感じでした。
サラダなんかもちゃんと食べるんですよ。バランスよくいろんなものを食べてるなぁ〜って感心してしまいました。
デザートもおチビ達みたいにがつがつしてないし…さすがお姉さん!って感じでしたね。


私達役員のおとなはというと、こんなふうに子供たちを見守っていただけではもちろんありません(笑)
私達もバイキングおおいに満喫させて頂きましたよ^^
支度も後片付けもなにもしなくていいという食事ってほんとに美味しい!こういうのって主婦にとっては天国よね〜〜ごはんもデザートもゆっくり堪能できました。役員の特権?(笑)


この「六年生を送る会」が今年度最後の行事になります。大変だった一年がやっと終わるよ。あとは次の役員さんに引継ぎをして完全終了。
今年度一緒に役員をやっていただいた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。


さてさて、4月からは中学校の役員です。毎年毎年いろんな役がまわってくる〜〜いつになったらゆっくりできるのやら・・・