今日は『QUEEN』大好きな友と我が家でランチをしました。昨年の大晦日にスカパーでQUEENのさいたまアリーナでのライブが放送されたのでうちのHDDに録画してあったんです(友はスカパー入ってないからね)
やっとゆっくり時間がとれたのでそれを見にきたわけなんですが…見ながらいろいろ喋っちゃったからちゃんと見ていられたのかちょっと心配。ごめんね;;

でも、帰りに「見れてすごく嬉しかったよ」って言ってくれたからちょっとは満足してくれたかな?


お昼は私が作ったご飯をたべたんですが、自慢じゃないけど料理はあまり得意とはいえないので(主婦暦15年なのに…/笑)ほんとーに簡単なものだったんですが、思った以上に喜んでもらえて作った甲斐がありました。

実は彼女も私も九州出身なんで、静岡ではあまり食べない『高野豆腐』を煮てみたんです。
我が家は子供も旦那も大好きなので食卓によく登場するんですが、こっちの人はほんとーに食べませんね。旦那の実家もせっかく作ってあげても全然食べません(怒)おいしいのになぁ・・・
友のお宅でもご主人もお子様も作っても食べないというのでここ数年まったく作っていなかったそうで、食べたのも本当に久々だったらしくえらく感激されてしまいました。
こんなものでそんなに喜んでくれるならいつでも作ってお届けするよ〜って思っちゃうくらい嬉しかったな。
毎日ご飯作っているのにこんなに喜ばれる事なんてないんだもん。家族なんてご飯食べられてあたりまえって思ってるし・・・主婦が空しくなるのってこんなところなんだよね。


家の旦那&子供達、たまには感謝しろーー(笑)


ちなみに、彼女は宮崎、私は熊本出身でございます(はやまっちと一緒なんだよ〜ん♪)
彼女はご主人の転勤で7年くらい前にこっちにきたんですが、私はというと、4歳で父親の転勤でこっちにきたので熊本出身といってもほぼ静岡県人(笑)
ただ、親戚はみ〜んな熊本にいるのでなにかがあれば帰ったりすることが多いんですけどね。
実家の母も熊本弁と静岡弁がまざったような言葉を使うので、熊本弁にもなんの違和感も感じません。自分が話す事はほとんどないですけど。
ただ、むこうに帰った時は周りにつられて熊本弁になっちゃう場合が多いかな?子供達はさすがに順応性が高いのですぐになれるんですけど、旦那だけはいつまでたっても馴染めないようです。旦那曰く「1人で外国にやってきた感じ・・・」なんだそうです(笑)