ライブ無事終了♪

今、帰りの新幹線の中です。

ライブは8時少し前に終了しました。

とりあえずセットリスト…
◇ バラは散る為に
◇ Hyper na blue
◇ Replica

MC

◇ 水と風と君と…
◇ 杞憂
◇ 舞
◇ かげろうの謳
◇ Rhapsodie

MC

◇ Lost it
◇ 華
◇ 眠りの森の君

MC

◇ FIORENTINA
◇ fight
◇ もう一度君に

アンコール

◇ HEAVEN

MC メンバー紹介

◇ your place

今回はさらっと短めに(笑)

ステージにはキャンドルが飾ってあってすごく綺麗でした(大阪も京都もこんな感じだったのね)

10分程押してライブスタート。
RYUは黒ジャケ、黒シャツ、黒パンツに例のあの靴。INORANは黒ジャケ、黒シャツ、穴あきジーンズ。葉山くんは多分上下黒。横のお姿しか見れなかったのでシャツは?(笑)

今日はRYUのシャツがパンツインじゃなかったんだけど舞で引っ込んでかげろうで再登場の時にはなぜかインになってた。で、またまた華の時にはインじゃなくなってたんだけど、今度はシャツの下のボタン二つくらい外してあって、RYUが動くたびに素肌がチラチラ見えてて…きゃ〜〜な感じでした(笑)

MCでは、大雪で大変だった西日本ツアーの話をして「このツアーは良くも悪くも奇跡的なツアーになりました」と言ってた。

「今日も電車が人身事故で遅れ、高速道路は玉突き事故で渋滞で此処に来るのに間に合わなかった人もいるようですが…」って言ってましたがそんなことが起こってたの?
で、「それはINORANのせいです」ってまた言ってるし。

Tourbillonが動くと何かが起こる。どんな天災が起こってもそれは葉山っちのせいです!」ってINOだけじゃなく葉山君のせいにまでしだしてるし…(笑)

その後のMCだったかな、「どんな時でもこうしてみんなで集まれるように元気で幸せでいてください」って優しく言ってました^^

RYUとINOの絡みは『fight』と『your place』でしたが、fightの時は2人が絡んだかとおもったら大量のスモークでまったく姿が見えない!「なんなのよ〜!」とかなりショック(>_<)
your placeでは後半のサビの部分をRYUのマイクで2人で歌ってくれました。ほんとに顔近づけすぎ〜でした。見てるほうがちょっと照れる^_^;

ライブ自体はすごく一体感があってよかったと思うし、初日の厚木より進化しているんだと思うけど、今日はRYUの調子があまり良くなかったのかな。一生懸命歌ってくれてるのはすご〜く感じたんだけど、笑顔もそんなに見られなかった気がするし、相変わらずモニターの不具合なのか袖に指示出しまくりだし。
特に前半は硬かった感じがした。セットリストのせいもあるのかな?私的には厚木バージョンの方が好きだなぁ。

今夜のライブはなんとなく私の中では消化不良気味。なにかが物足りなかった感じなんです。あくまでも私個人の感想ですが。「かげろうの謳」もあまりにあっさりとしていて「何か違う」っていう感じでした。RYU、お疲れなのかな?ツアー後半の方が日程も詰まっているし、それにあの大寒波だったしねぇ〜

明日は昼・夜と参加するんですが、RYUの体調がちょっと心配です。