IQねぇ…

今日は夕食後、家族で某TV局のIQが分かる!という番組に参加してみました。事前に解答用紙もプリントアウトして準備万端。私だけはPCにアクセスして回答を入力していく方法をとってみました。始まる前は「2時間半長いなぁ〜」なんて思っていたのですが、終わってみればあっという間でした。家族でワイワイとどれが出来たとか出来なかったとか言いながら楽しい時間が過せましたよ^^
結果、我が家でIQが1番高かったのは中二の息子で私は二番目でした。やったぁ〜〜!息子の事は以前から「完全右脳型」だと思っていたのですが、見事にその通りで笑ってしまいました。普段の行動もイメージ先行型って感じで自分の感覚だけで過してるようなところがあって…なんとなくつかみ所がない奴って感じなんです(笑)
私は見事に息子とは真逆で「完全左脳型」。これも自分自身で納得でしたよ^_^;
娘も私と同じでちょっとびっくり。彼女は左利きなので右脳型かなぁと思っていたんだけど利き手とは関係ないんですね。
こんな偏った家族の中で旦那だけが左右バランスよく使ってる人でした。でもね、IQは私のほうが上でしたからねぇ〜〜(ちょっと優越感?/笑)