長くなりそうなので…

●「深愛」 いつもラストのこの曲。大好きなんだけど…やっぱりこの位置は私的に不満。この後にどんどんいろんな曲たちが流れてくるのでこの曲の印象が薄まる気がしてしまいます。


●「My Way」 隆ちゃんの低音、すご〜く素敵だった^^この曲もだけど、全体的に太くて深〜いいつもとは一味違った声でした。【もうひとりの自分ツアー】なんだもんね!


●「きらら」 今回の1番は間違いなくこの曲でしょう!これを聞けただけで行った甲斐があるっていうもんです。サビ前のためが「今日は長いな〜」なんて思っていたら、な・なんとマイクをおろして「ねぇ 抱きしめて・・」「えっ?え〜〜〜!!!きゃあ〜〜!!!」
と心の中で絶叫してしまいました。この曲をマイクレスで聞けるなんて…唄いながらマイクを譜面台に置いていたかな。
歌い終わって軽く隆スマイル。その後のMCで「え〜〜おもわずマイクをはずして唄ってしまいましたが…」って言ってたからやっぱり予定外の事だったんだよね。
「僕はこれからも自分の枠を決めたりしないでいろんな事にチャレンジしていきたいと思います。」って話してた隆、その為のこのツアー。もう1人の隆は確かに前に向かって進んでると感じさせてくれました。


●「アコ、ジュリア」 ノリノリのジュリアだ〜いすきだけど、意外とこのバージョンも好きなんです、私。優しく微笑みながら唄う隆ちゃん、可愛くてカッコいい♪


●「Con Te Partiro」 イタリア語で唄う隆ってどんなだろう?と凄く期待してた曲。
まさに圧巻!!何度も床を踏み鳴らして力強さを感じました。1度聞いたら何度も聞きたくなるって言う巷の話題、ほんとにその通りでした。


●「きらめきの向こう」 「曲を作るのに何度もVTRを見たけど健ちゃんの想いをと考えれば考えるほど曲が書けなくなっていったんです。そしてどんなに考えても僕は健ちゃんにはなれないんだと僕と健ちゃんの距離感を認めた時曲が書けました」
透明感のあるきらきらとした素敵な曲ですよね。


●「ヤマトより愛をこめて」 この曲をジュリーが唄ってた時私は小学生でした。【ヤマト】の映画も見に行きました。でも、懐かしいという感じは不思議としませんでした。たぶん、私にはジュリーのカバーではなく『隆の歌』として届いてきたんだとそう思います。


とにかくこの日は隆スマイルがとっても、とーーっても多かったです。
隆ちゃんも「気持ちよく唄えました」って言ってた通りどの曲でも間奏中にもマイクをおろして 歌う・歌う・歌う!
「aaa・・・」「la〜〜」「haa〜〜」 私の所までしっかり生声届いてましたよ^^


隆のライブに行くといつも隆でいっぱいに満たされるんですが、今回はいつも以上にそう感じました。やっぱり、ライブはやめられな〜い!!です。

そうそう、出待ちもしましたよ〜近場のライブだとこういうのも楽しめていいですね。遠くだと駅まで急がないと…って事がほとんどだから。
隆ちゃん!ぜひぜひまた静岡でライブやってね〜〜♪