私の運転で無事着けるのかと多少心配でしたが、無事焼津ライブ行って来ました〜^^
休日の割には道路も空いていて予定より随分早く会場に到着。楽屋口のすぐ目の前の駐車場に車を止められたので「これなら出待ちもOKだね!」なんて友達と言いながらグッズを買うために中へ向かいました。
やっぱり、こんな田舎にそんなに人は来ないよね〜と感じてしまうほどグッズ売り場に人がいなくてかなり焦りましたよ。今日のライブだいじょうぶなの?って急に心配になってきたりして…
その後、開演までまだ時間があるというので、友達2人は近くのファミレスへお茶をしにいってしまい、私は車に買ったグッズを置きに行きロビーでフレンズさんがやっていらした【横断幕】への寄せ書きをさせて頂いたりしていました。(祐歌さん、おつかれさま〜)
開演30分前位に戻ってきた友と席に向かいました。ふと横を見ると横断幕の企画をされていた方が隣の隣にいらっしゃってこの日が初対面だと言うのに隆話でもりあがってしまいました(笑)
此処にも遊びに来ていただいている方にもほんの少しの時間でしたがお目にかかれてうれしかったです。また、少しお友達の輪が広がりました^^

5時少し前に「東海道線の事故で電車が止まってる?らしいので開演が15分遅れます」のアナウンスがありました。
私の席の隣の方も今回の事故のせいで遅れてこられたのですが、そういう方も結構いらっしゃったみたいですね。
お隣の方ともいろいろお話させていただいて(この方はINORANファンだそうです)偶然にもこの方もそのお隣の方も私も県東部住民ということが判明しまして嬉しさ倍増でした。


15分遅れでスタートしたライブ、客席を見渡すと確かに空席は結構あったものの最初に思ってたよりも人が入っていたのでちょっとホッとしました。

セットリストは、前日の羽島同様【Glass→ジュリア】に変更になっていました。私はジュリアが聞けて嬉しかったんですけどね、個人的には。
今後もこのブロックは変更があったりするのかな?

隆ちゃんはほんとに終始ご機嫌なご様子で(笑)MCも楽しそうに話してくれてました。なのに、なぜか今回私の記憶にあまり鮮明に残っていなくて…やはり年々記憶力は低下しております^_^;
覚えてる範囲ですが…

  • 多分最初のMCの時、「なんかね〜アンプから虫みたいな音出てるけど…聞こえる?(客席に向かって)でもね、大丈夫です!」って笑顔で言ってた。ちなみに私の席には聞こえませんでしたよ。
  • 昨日羽島のライブの後静岡入りしたそうで「今日静岡のホテルから此処まで車で海沿いの道を通ってきたんだけど…」の発言に(それって私達も同じ道走ってきてるよね〜〜!)と1人興奮状態の私(笑)そんな些細な事も嬉しいんだよ、隆〜^^
  • 「自分のライブには、こうしなきゃいけないみたいな決まりは何も無いので、自分のスペースの中で、好きな様に、目をつぶって聞いてもいいし、一緒に歌ってくれてもいいし…」アコライブの時っていつも同じ様な事言うよね。でも、一緒に歌うっていうのはどうかと…ご近所迷惑になりますしね(笑)
  • 「音楽は実は仕事と思ってやっていなくて…」の後何回か「仕事でね…」って言っちゃった時に「自分で音楽は仕事じゃないって言ったのにね〜」ってじぶんで突っ込んでる隆ちゃん、ちょっと可愛かった♪
  • 「今は音楽をやっている事で都会で暮らしてるけど、時々都会の息苦しさを感じることもあって、もともと自分は自然の中で過す事が好きだからいずれはこういう所(焼津みたいな)海があって緑がたくさんある中で暮らせたらいいね。魚もおいしいし…いつか僕が焼津に小さい家を建てることがあったらそのときはよろしくお願いします」のお言葉に(いつでもどうぞ〜!)と思った静岡県民は私だけじゃないはず?
  • 「今日は空席もあるからまた焼津に来なくちゃいけないね!」と言った隆ちゃん。お約束は守ってくださいね!

と、今思い出せるのはこんなものでしょうか。なんだか長くなってしまったので続きはまた明日にしま〜す!