昨日も書きましたが9月から10月にかけて『河村隆一ソロツアー2005』が行われます。ソロ封印で結構大きなショックを受けた私にはとても嬉しいお知らせでした。でも、何故急に?と思ったのも事実。
今日のRKFのお知らせの欄にその理由が書かれていました。お知らせ欄にコメントが載るなんて今までに無い事…



ステージ上で僕は、みんなに告げた。
『今年は、新しいユニットの活動がメインになるので、河村隆一としては、当分歌いません。』
正直、それが正しいと思い、そうしようと思った。

春のRKF MEETINGを終えて、本格的にTourbillonの活動に入り、曲を作ったり、
歌詞を考えてたり、7月2日のライブを考えたり、ものすごい充実感、期待感があった。

しかし、それと同時に、もっともっと高い壁を目指したくなった。超えたくなった。
それは多分、表現者としての更なる成長を求めて。
今、それにチャレンジする事が、未来の自分にも必ず必要なんだと。

そして決めた。

『もう一人の自分に、その壁を越えてもらおうと...。』


このコメントを読んで切なくて泣きそうになった。
「ほんと隆ってばこういう所不器用なんだから…」その時々の自分の気持ちに正直すぎて、結果自分が悩んだりする事になる。今回の事も凄く悩んで出した結論なのかな。それは隆にしか分からない事だけど、隆が決意した事なら私はだまってそんな隆についていこうと思う。高い壁を越えようとしているもう1人の隆…ずっと見守っているよ、貴方が歌い続けている限り。
10月、静岡でもう1人の隆の歌声に出逢える日を楽しみに待ってるよ。