あつい…

もう!今日の暑さは何なんでしょう?普通じゃない!絶対!
今日は、小学生の娘が市内にある【環境クリーンセンター】に社会科見学に行きました。いわゆるごみ処理場です。それで、私も付き添いで行って来ました。今は学校も何かの度に親のお手伝いを…っていうお手紙が来ちゃうんです。今回のように学校の外に出る時は子供達の安全を見守る役です。1時間ほど歩くので道路に飛び出さないようにとか遅れている子に励ましの声をかけるとか、いろいろ気を使います。しかも何故か目的地まで遠回りで、わざわざ急な坂道を上ったり下りたり…子供達より親のほうがバテバテでした。普段車での移動がほとんどなのでこんなに歩いたのはいつ以来?というほど。もう、当分お手伝いはいいです(~_~;)
筋肉痛がいつやってくるのかがこわい!ライブまでには良くなってるかなぁ(多分その頃がピークと思われる/笑)