とうとうダウン(>_<)

数日前から「のどが痛〜い」と言っていた娘。今朝とうとう熱が出てしまい学校もお休みしてしまいました。37度前半でたいしたことはなさそうなのですが、無理に行かせる訳にもいかないし。おまけに今日はかかりつけの病院がお休みらしい(友が教えてくれたのだ)。という訳で病院にも行かず、家にあった薬で様子を見ることにしました。同じ様な症状で1月ほど前に病院で貰った薬が残っていて良かった〜夕方には熱も下がってのどの痛みも良くなった様子。が、なんと私にうつってしまったのかのどの痛みが。それもすごくひどい。つばを飲み込むだけで「うっ!」となってしまう。なんとなく微熱もあるような…でも、計るのもちょっと怖い(熱があると動けなくなりそうで…)今週末もいろいろ用事があるのに〜薬箱ガサゴソ捜しても私の薬が出てくるはずもなく……だいじょうぶか?自分(-_-;)